FC2ブログ

「 フロー経営で組織改革! 」

先日、お世話になっている税理士法人の先生からのお誘いで講演会に行って来ました。
スポーツドクターの“ 辻 秀 一 先生 ”のお話です。

~応用スポーツ心理学をビジネスに生かす~だそうです ((+_+))
約1時間30分ほどのお話でした。
内容は…どんな時でも“揺るがず、捉われず”メンタルトレーニングで心を換える。
経営とは、戦略だけではなく心の状態を整える事。

との事でした。

特に心に残った言葉は“口に入れる食べ物で身体は出来るが、耳に入れる言葉で心が出来る。

耳に入れる言葉を考えて選ぶような習慣をつけましよう”良く聞く事のようですが、改めて実感をさせられました。
皆さん~家族や恋人、そしてお友達と綺麗な言葉で会話をしていますか?
そして、いつもご機嫌でいられるように気を配っていますか?

誰もが不機嫌な人とは一緒に居たい人はいません。

自分を元気にできる人は自分です。常に自分で自分のご機嫌と取る習慣を身につけましょう↑

私の家族のネコちゃん達に、新しいお洋服を買ってあげました。
お互いを誉め合う?習慣があるのか「可愛いね~良く似合うよ~」と誉め合っていました。

たとえ…新しいお洋服がピッチピチであっても…みんな可愛いよぉ~↑

P1000366.jpg

P1000362.jpg

コメント

お金の問題は解決

i5I5c48Q
俺、売れないバンドマンなんだけどさ・・・
ここでスポンサー見つけちゃいました。
http://Jt732C86.rock-on-rock.net/Jt732C86/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)