FC2ブログ

食欲の秋

新米もそろそろ店頭に出始めた新潟の秋。

葡萄や梨など果物も豊富なこの季節は、つい食欲が増してしまいます。
たまには ~ 今日だけは特別 ~ 頑張っている自分へのご褒美!等々とさまざまな理由を付けては美味しいお料理を堪能しています。

我が家の愛猫ちゃんたちも美味しい物が大好きです。

お誕生日のケーキも大好物の1つ。

箱から出した途端に…クンクン…これはボクの大好きな (^O^)/と、ラピス君。

ネコ達にとって一番大好きな、そしてお誕生日会のメインのお刺身が目の前に並ぶと!!!男の子たちからは熱い視線を向けられ…取分ける私も緊張します(>_<)

美味しい物を沢山食べて、みんな仲良しで、いつまでも元気でいてね。
来年も再来年も、ずっと一緒にお誕生日を迎えようね

lapi09272 (1)

lapi09272 (2)
スポンサーサイト



★お休みのお知らせ★

随分と涼しくなり秋らしい季節になりました。
そろそろ秋物に衣替えの準備をしなければと考えています。

こんな季節の変わり目には風邪をひきやすくなりますので、お出かけの際は気をつけて下さいね。
と言いながら私自身いつも失敗をしてしまいます↓


さて、占い処LAPISの
「今月&来月のお休みのお知らせ」です。

9月28日(日)~10月5日(日)

長期となりますが、この期間にオーストラリア旅行に行く事になり、お休みをさせて頂きます。

私の姪が今、オーストラリアに留学中なのてすが…近日中に日本に帰る事となり、
お迎えを兼ねてオーストラリアに遊びに行く事になりした。
初めてのオーストラリア旅行なのでスゴク楽しみです
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

相談者の皆様には
ご迷惑をお掛けする事となり大変に申し訳ありません。

大自然に囲まれ
スピリチュアルな部分もパワーアップして帰って来ます。
よろしくお願いします。
\(^-^)/

male-grey-kangaroo_19-107504.jpg

スーパームーンと皆既月食

9月8日は中秋の名月、9月9日は今年最後のスーパームーンでしたね。
スーパームーンは今年最後ということもあり、空を見上げてみたのですが最接近する20時ころ、新潟は生憎の雨模様となってしまいました。

21時ごろには少し顔を覗かせましたが、一番大きな様子を見ることができずに残念。

次回に期待です。

ちなみに次回は2015年9月28日となり、約一年後!
晴れるといいですよね~。

スーパームーンは終わってしまいましたが、今年最後の月のイベントは実は来月なんです。
10月8日では全国的に皆既月食を見ることができます。

20時ごろには完全に隠れ、天気がいいと赤い月を見ることができます。

ぜひ来月は夜空を見上げてみてください!


20140909.jpg

猫好き占い師が猫ちゃんを保護

我が家には猫が6匹います。
もちろん家族全員猫好き。
実は
家族だけでは無く、親戚一族揃って全員猫好きで一家族には必ず飼い猫がいます。


「そこまで猫好き一族は珍しいね」なんて言われることもしばしば(^o^)v。

そのため…
よく知人から「捨て猫がいたから保護してもらえないか?」という話を持ちかけられます。

今回もそんな話がありました。
それも福島県から!
早速画像を送ってもらって飼い主になってくれる人を探してみたところ…
私の姉家族が引き取ってくれることになりました↑
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

すごく身近で見つかりましたね(笑)
引き取るために私たち家族が福島県へ迎えに行きました。


最初はヨタヨタして震えていたことろを保護された、この子猫ちゃん。
迎えにいったときには甘えん坊全開。
抱っこしたら、何回もため息を付き、しまいにはオナラをしたりとかなりリラックスした模様。

移動の4時間は
ずっと私の腕の中で爆睡中。
スヤスヤと眠る可愛い子猫を見ていたら、
(ねぇ!この子猫、我が家の7匹めとして飼わない?)と、言い出したくなる気持ちを抑えるのが精一杯。


新しい家族の元で暮らして5日…
既に全員に受け入れられ、楽しく暮らしているとのこと。

先住猫とも少しずつ距離が近づいている様子でひと安心です。


新しい名前は福島から来て幸福になれるように「フク」と名付けられました。
フクちゃん、名前の通り幸せになるんだよ~!

人助け、間違えた
猫助けをして私も幸福気分を味わいました。
有り難う、フクちゃん
\(^-^)/

20140828_204300.jpg
迎えに行った車の中で

fukufuku2.jpg

家の中で3日後!もう自分の家になってくつろいでいました