FC2ブログ

「 ブルーソーラー・ウォーター 」

20130918_214828.jpg
ブルー・ソーラー・ウォーター - 青いガラスのボトル(焼酎やお酒、ワインなどのボトルで青いものを利用して構わないとの事)に水を入れ、プラスチックの蓋をする(ない場合はラップと輪ゴムで蓋をする)。

このボトルを太陽光に30分から1時間さらす。
このブルー・ソーラー・ウォーターを飲むとトラウマや過去の執着から離れ、幸せになれるようです。

これはハワイの伝統的な問題解決法の、ホ・オポノポノの教えの1つです。
早速、日々実践しています !(^^)!自宅は勿論~LAPISでお出ししている冷茶にも使っていますよ。
お水は、そのまま飲んでも…少しお水の味も甘く、まろやかな感じがします。

コレを始めたのは初夏の頃、日照率が低くなる(私の住む日本海側)冬の間は白熱電球の下でも大丈夫との事です。

9月21日(土)、新潟県南魚沼市六日町で行われるKR女史の新潟講演会に参加する事としました。タイトルは「本当に自分を取り戻した時、ケアテーカーとしてできる事」です。

開演、講演時間は夜、ナビを頼りに頑張って行って来ます
。思いは既にハワイに飛んじゃっています↑
スポンサーサイト



「 行って来ました!伊勢神宮 」


土日と掛けて三重県にある伊勢神宮に行って来ました。

2日間とも、とにかく暑い~暑い~!の天候でしたが、台風情報が飛び交う中

快晴にして頂けた事には感謝しています !(^^)!



初日は外宮に参拝、豊受大御神(とようけおおみかみ)をお祀りしている外宮では

勿論、「占い処LAPIS」の安定をお願いしてきました。

次ぎは、月讀荒御魂宮(つきよみのあらみたまのみや)にも行きましたが、

余り人通りはなく猛暑の1日、こんもりと繁る緑の中では私たちも穏やかな気持ちに
なり

落ち着いた時間を過ごせました。



翌日は内宮参拝。

P9022710.jpg



最初に出迎えてくれたのは鶏の家族。

P9022714.jpg


久し振りに(ひょっとしたら初めて?)鶏の雄鶏を見ました。

勇敢な雄鶏の姿は日本画の巨匠、伊藤 若冲(いとうじゃくちゅう)の世界に入った

ような……艶やかさも持ち合わせていましたよ。



内宮への参拝前に、かなりの時間を五十鈴川で過ごしました。


P9022716.jpg


泳いでいる魚を眺めたり~、大きな川蟹を見つけたり~、

大勢の参拝客の方々が居る中、何故か気持ちの持ちようで自分たちの世界を作れる事
も発見。



P9022721.jpg

その後は必ず願いが叶うと言われる荒祭宮(あらまつりのみや)を参拝。



最後に神宮内にある、パワースポットの石の前で手をかざした途端~~~!!!

やはり凄かったです。



初日の参拝から始まり、

神宮全体で本当にジリジリする程の、強い氣が溢れていました。



五十鈴川の清水をLAPISのパワーストーンにお土産として持ち帰り、楽しい2日間が無事に終わりました。

疲れた身体を自分で労り、又これからも数多くの相談者の悩みに立ち向かえそうで
す。



今度は島根県出雲市にある 神社、出雲大社(いずもおおやしろ、いずもたいしゃ)にも参拝に行く予定です。

体力作りに、そして知識や見聞を深める事に明日からも頑張ります。