FC2ブログ

「 フロー経営で組織改革! 」

先日、お世話になっている税理士法人の先生からのお誘いで講演会に行って来ました。
スポーツドクターの“ 辻 秀 一 先生 ”のお話です。

~応用スポーツ心理学をビジネスに生かす~だそうです ((+_+))
約1時間30分ほどのお話でした。
内容は…どんな時でも“揺るがず、捉われず”メンタルトレーニングで心を換える。
経営とは、戦略だけではなく心の状態を整える事。

との事でした。

特に心に残った言葉は“口に入れる食べ物で身体は出来るが、耳に入れる言葉で心が出来る。

耳に入れる言葉を考えて選ぶような習慣をつけましよう”良く聞く事のようですが、改めて実感をさせられました。
皆さん~家族や恋人、そしてお友達と綺麗な言葉で会話をしていますか?
そして、いつもご機嫌でいられるように気を配っていますか?

誰もが不機嫌な人とは一緒に居たい人はいません。

自分を元気にできる人は自分です。常に自分で自分のご機嫌と取る習慣を身につけましょう↑

私の家族のネコちゃん達に、新しいお洋服を買ってあげました。
お互いを誉め合う?習慣があるのか「可愛いね~良く似合うよ~」と誉め合っていました。

たとえ…新しいお洋服がピッチピチであっても…みんな可愛いよぉ~↑

P1000366.jpg

P1000362.jpg
スポンサーサイト



気に入っているようです。


P1000344.jpg


P1000345.jpg



P1000348.jpg


新潟の冬だから当然~と言えばそうなんですが、毎日、寒いですね↓

私の昼間の居場所はLAPISなので、自宅はネコ達だけです。

ネコは寒いのが苦手、エアコンを入タイマーと切タイマーでセットして快適にさせていたのですが…電気料金が…気になる現実を見て、ひらめきました↑(=^・^=)

我が家のネコちゃんたちにお洋服を着せてあげました。

何故か気に入った様子、いつもご機嫌になり表情もニコニコです。

「抜け毛も防げて良かったわ」と思っていたのも束の間、お着替えも必要なもんで、その他にお洗濯も忘れずに…となり、ネコ達へのお世話が増えました。

でも、寒い思いをしていないと思うだけで、鑑定にも集中できて安心です。

可愛い猫たちも今年で10才、楽しい思い出を沢山作りたいですね。

「 今年もよろしくお願いします 」

P1000354[1]


新年は7日からの営業でした。

今年も沢山の相談者から、予約のお電話を頂いています。
本当に有難うございます。

お正月、私は数日間、関東方面へ出没~?していました。
自己啓発セミナーなどに参加する事が目的です。
意外な発見!もあり、楽しい数日間でした(=^・^=)

新しく覚えた事、過去の経験に磨きがかかり楽しく使えるようになった事など、これからも盛り沢山にご紹介をして行きますね。

謹賀新年
本年もどうぞよろしくお願い致します。

店 主 : 茉 莉 花