FC2ブログ

今年も満開です 

毎日、暑い日が続きますね~。
LAPISの花壇は、今年も満開に咲いています。

夏が苦手な私は夏の作業も勿論~○○○~です。

08282.jpg

08281.jpg
最悪な環境の中でも元気に咲いていて頂き、嬉しいですね (=^・^=)
スポンサーサイト



休日は神社廻りでした 

お盆のお休みに神社に行く機会があり…お祓いも兼ねて数か所の神社を廻りました。

まず最初に行ったのは群馬県高崎市にある高崎白衣大観音。
境内で野良猫を発見!暑い中、ベンチの下の日陰で毛づくろいをしていましたよ。

821blog1.jpg

821blog2.jpg

人慣れをしているのか抱っこも平気な様子。
野良猫なのに、フアフアとした軟らかい毛並でした。
この子は飼い猫?私が勝手に野良猫と決めつけているのかも知れない~(=^・^=)って思うほどに抱っこ好きな猫ちゃんでした。

翌日は新潟県長岡市にある「寶徳山稲荷大社」にお出掛け…。
暑い日で気温も高く、尚更に神社のオレンジがキラキラに見えました。

821blog3.jpg


神社廻りで、LAPISの安定と相談者皆様の幸せを願って来ました。

効果が直ぐに表れると嬉しいです。
何分、性格がせっかちな者で(#^.^#)

お休みのお知らせ

お盆期間のお休みをご連絡致します。

占い処LAPISのお休みは

8月13日(月)~8月16日(木)

なお17日は既に予約で埋まっております。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さん体には気を付けて下さい(^o^)

「 趣味を満喫しています 」

梅干し


私の数少ない趣味の中に、“ 季節物の珍味作り ”と言うのがあります。
春はフキ味噌・夏は梅干し・冬は新潟名物の切干し…等々。
ここ最近はヌカ漬けや、ナス漬け作りもメンバーに入りました(*^_^*)

梅干しに使う梅は、紀州の南高梅です。
この梅は和歌山県の農家さんから毎年お取り寄せをして作ります。
梅の皮を薄く柔らかく…そして果肉を味わい酸っぱさの中にも、梅の甘味を感じられるように梅の気持ちを察しながらも、常に新しく確かな情報を集めて奔走中~。
何年やっても、数々の失敗は後を絶ちませんが…↓人の氣を高めるには、季節物の旬の食べ物が1番です。

旬を保存食として頂く事は、人の氣の充実にもつながります。
自然の恵みに感謝しながら頂いています~味は別としてネ!