FC2ブログ

「 フクロウの親子です…? 」

占い処☆LAPISの新しい部屋には出窓があります。

その空間に飾ろうと思い、フクロウの人形を3羽購入しました。



「ふくろうは不苦労と語呂合わせもでき、開運招福で縁起が良いとされています。

福をもたらし、福が籠もる。不苦労(苦労知らず)・・・老いて福、不老長寿。

しかも、商売繁盛。夜行性で夜目が利くことから見通しがきく、世間に明るいなどの意味もあります。」



そんな不苦労(ふくろう)の意味に拘り

「来店される相談者の悩み事が消え、皆さんが幸せになれますように」との願いを込めて飾りました。

大きな白いお母さんフクロウと白と茶色の子供たちが2羽、母さんフクロウは丁度カラスくらいの大きさです。



随分と前になりますが…今ほど占い師と言う職業の認知度が低かった頃、相談者から

「占いって少し怖いんですが…ジャスミン先生は占いをする時は肩にカラスとか乗せてるんですか?」

なんて真顔で質問をされた事がありました(笑)



過去の記憶を懐かしく思い出しながら…“このフクロウにはどんな氣が入っているのか?”

と思い、タロットカードで診て見ました。



何と!

強い情熱と信念を持ち行動力にたけた男性で、相手の自己の探求の始まりや新しい発見を促すよう潜在意識に強く良い刺激をあたえてくれる力があるようです。



私が勝手に親子と決めつけ、彼らの気持ちも見ずにお母さん役に仕立てたから…↓
それで最初の頃のご機嫌の悪さが理解できました。

ふくろう1

ふくろう2

ふくろう3




ようこそ~!占い処☆LAPISへ(=^・^=)
スポンサーサイト



「ぬか床が完成です! 」



「最近体調が悪いから心配で…↓」と言う友人からのお誘いで~先日、日帰り人間ドックに行って来ました。
結果、友人はA判定で私は、いつものG判定。

友人に“体調が悪いのは気のせいだったじゃん。良かったね”なぁ~んて、気休めや慰めなんて言える訳も無く…かなり恥ずかしい私。
その恥ずかしさを武器に意を決して、自分自身の健康な身体作りにホンキで励む事にしました。
そこで思い付いたのが「日本古来の伝統的な漬物・ぬか漬け」を作る事に(^O^)/

身体にも良くズボラな私でも続けられる簡単、且つ美容にも良い物…って事で探した答えがコレです!
ぬか漬けは、調べる程に素晴らしい功能と効果でした。

ぬか漬けの下地になる、ぬか床に使用される米糠(こめぬか)に、たんぱく質、脂質、繊維質、カルシウム、リン、鉄、ビタミンA(カロチン)、B1、B2、ナイアシンなどが、とてもバランス良く豊富に含まれているそうです。それと嬉しいのが、何と言ってもダイエット効果も抜群って事です。

何故なら、
★体を冷やさない食べ物である
★食物繊維が豊富に含まれる
★ぬか漬けは糖質の代謝を高める
★漬け物はコレステロールを抑制(食物繊維の効果)
★ぬか漬けは野菜の栄養素と糠のダイエット効果が期待できるですって。 やるからには本格的に米ぬかは勿論、塩や水にもこだわりました。

内訳は、「魚沼産コシヒカリの米ぬか・笹川流れの塩・アルカリイオン水に水素の入った水。」勿論、昆布や鷹の爪も国産です。
容器は通販で買った「漬け物名人」、今はマイナスイオンを発生させています(*^_^*)
これからは、くず野菜を入れ替え完全な状態までには10日ほど係るみたいです。

美味しいぬか漬けを食べながら健康になり、スッキリと痩せた自分を想像する事も大事。

今は楽しいイメージを膨らませています。

ぬか2

ぬか

妄想の中では、既に別人~?

「 牡丹の花 」 

ブログボタン

庭に今年も牡丹も花が咲きました。

美人の形容に「立てば芍薬,座れば牡丹,歩く姿は百合の花」というのがあります。
牡丹とシャクヤクの違い…牡丹は横に張った樹形で、シャクヤクはまっすぐに伸びる草です。

と、花の説明書きのような物にも書いてありました。
でも…我が家の牡丹は、真っすぐに伸びています。
でも草っぽく無いし、樹から花が咲きますから牡丹のようです。

なんて解説はともかく、スゴク綺麗ですよ~!
花の大きさは直径が15センチ。
幼稚園の子供の頃に、色紙で作ったお花のようです。
毎日、ネコを抱っこして庭まで花の様子を見に行くのですが~全然、興味がなさそう(;一_一)

動かないし、食べられないしね。


ブログ寝姿レオン
ブログ桜寝姿

「システム変更のお知らせです」

ゴールデンウィーク真っただ中。
楽しい休日を過ごしていますか?

LAPISは休日返上で営業中…、この間は、転勤や就職で県外に行かれたLAPISのリピーターの方達の来店が多く忙しい中にも懐かしく、楽しいひと時を過ごしています。

この度、鑑定ルームも新しくなり大勢の相談者の来店も対応可能となりました。
新しいシステムとしては「グループ鑑定」を設けました。1時間、2時間、3時間の3種類のコースです。勿論~その時間内でしたら何人でも鑑定OKです!
お申し込みの予約の際は「グループ鑑定で」と、最初に伝えて下さい。

待合室でのミニ同級会開催や、簡単なイベント開催の会場として使いながら占いを楽しんで見て下さいね!(^^)!


写真2

写真1

LAPISの花壇もようやく花が咲きました。
今年はやはり遅めですね。
それでも綺麗な花が咲くと「春だな~」なんて思います。