FC2ブログ

「 可愛い~ & 美味しそう~ 」 

新芽

ふきのとう


もうすぐ4月だと言うのに、新潟は毎日寒いですね。
でも…庭の花壇にはフキノトウが出ていましたよ。

LAPISの花壇にもチュリップの芽が出始めました。
今年のお花は何にしようかなぁって想う季節になりましたね。

4月から、占い処☆LAPISは鑑定ルームを奥のお部屋にお引っ越しする事になりました。
今までのLAPISのスペースは待合室となります。
相談者が待合室のソファーでのんびりしたり、カウンターで向かい合って楽しく時間を過ごせるように店内コーディネート中です。

お楽しみ~!(^O^)/
スポンサーサイト



「 パワーストーン 」

新しい勉強に励んでいます。
以前から学習継続中の臨床心理学は、私にとって今は試験前の大きな山場を迎えています。

そんな時に力になってくれるのが、パワーストーン!

LAPISの1周年記念を祝い、リピーターの方達からのプレゼントに感動しています。
前からLAPISでは置物としてパワーストーンが数々ありましたが、4月からは綺麗に待合室で展示の予定です。
改めて始めたパワーストーンの勉強…足りない知識を数で埋めています。

ブログパワーストーン


こうやって揃えると、キラキラですね(#^.^#)

もうすぐ春ですねぇ~

ようやく冬の終わりが見えてきましたね!!
雪解けも進み、LAPISの駐車場もキレイになりましたよ。


私にとって春と言えばアレルギー…、3日前から今年も出ました花粉症。
私は春と秋の2回のアレルギーを持っているので季節の変わり目は大変です。

ブログ薬


我が家の末っ子レオン君。
抜け毛がひどく身体中が赤く腫れ治る気配も無いまま、この1ヶ月は病院に通いまくりでした。
病名が分からず原因も分からないまま、薬を変えたり薬動物病院を変えたり東奔西走の日々。
結局は新しい病院での診察で病名が分かり今は治療中です。

色んな食べ物に対するアレルギーとの事で塗り薬と専用の食事治療となりました。
レオンは身体も楽になるのか?治療食を良く食べてくれています。
今は少しずつ身体の赤みも消え、ようやく安心しました。

今度は長男シンバが、トイレにうずくまり前進の毛を逆立てて震えていました。
シンバの持病である、尿路結石を発病した様子!
掛かり付けの病院に直行し治療と処置。
尿道に管を入れ膀胱や尿道の洗浄を繰り返す事、数回…泣き叫ぶシンバを見ている私も泣きそうでした。
その後は、この子も専用の食事療法だそうです。

私のアレルギーも食事療法で治るのかしら?(=^・^=)

春の食べ物には、苦い物が多いですよね。
この苦味…実は毒素や老廃物を排出するためには欠かせない物らしいですよ。
便秘解消や糖尿病の予防、心疾患の予防にも効果があるようです。
何より健康が一番のアンチエイジングです。

春の食べ物がスーパーにお手頃価格で並ぶまで、あと少しですね。