FC2ブログ

抹茶ラテ

抹茶ラテ


最近めっきり秋が深まりましたね~。
朝、晩は冷え込みさえも感じます。

秋になり私がLAPISに訪れて下さる相談者にお出ししているのが、この「抹茶ラテ」です。

色もキレイな緑色なので気に入っています。 抹茶は通常のお茶に比べて、大変に栄養価が高い事で有名です。
美肌効果・リラックス効果や抗菌作用のビタミンEによる風邪の予防にも効能があるのだそうですよ。

中でも嬉しいのが…老化防止!です。

私も毎朝飲んでいます。相談者から「ジャスミンさんは最近、抹茶ラテを飲んでいないんですか?」とストレートな質問を頂かないようにネ (#^.^#)
スポンサーサイト



「 ムーンダスト 」

ムーンダスト

春の頃にプレゼントで頂いた、お花の写真です。

ムーンダスト。

日本のサントリーフラワーズと、オーストラリアの企業の共同研究開発で完成した青紫色のカーネションです。
名前の意味は…“月の光のように、柔らかな包容力のある花に”との思いが込められているのだそうです。

確かにキレイな紫色の中にも暖かさを感じます。
この写真は私の携帯電話の待受け画面にしています。花言葉は《 永遠の幸福 》だそうです。

とき折り携帯電話を開き、写真を眺めながら自分に言い聞かせます。

辛い事があった時は、私は未来の大きな幸せの為にこの悲しさがあるって。

嬉しい事があった時は、この幸せが永遠に続く事を心から願います。

どんな時でも、前向きに!!(^O^)/です。

海は秋色でした



秋と言うのに毎日暑いですね~。

先日、叔母と寺泊方向までドライブに行き…帰りに豪華な和食のお店で少し遅いランチを楽しんで来ました。
石造などが玄関や中庭に並び、豪農の館風の素敵なお店でしたよ。

座った席から見える、お庭の先には日本海が見えます。
お庭と海のバランスも拡がりの感じが良く、とても綺麗な景色でした。
庭


自宅でお留守番のシンバは…?(注:前回のブログ参照)
シンバ2


きっと、「今頃、ママは美味しいお刺身を食べているんだろうなぁ~」って妄想しているはず。

「長男のシンバ君です」

シンバ


我が家の猫の長男シンバ君.

声を掛けて振り向いた時に撮った写真です。

自己チューで大変な自信家ですが…壁にぶち当たると一気にマイナス思考になり妄想癖があります。
今日は家族の帰りが遅いと心配して、窓越しから外を眺めていました。

「シンバ、もうすぐ帰って来るから安心してね」

と声を掛けた時の顔。
ねっ心配そうな顔をしているでしょう~↑

私が一泊温泉とか旅行にでも行こうものなら、持病を発病するので困り物です。
シンバの病気は…膀胱炎 (=^・^=)

おトイレにも行かず、こんな感じで窓から外を眺めているから発病するんですね。

お知らせ

広告

数週間前に某広告代理店の方から、お電話を頂きました。
「占い処☆LAPISさんで路線バスの車内ステッカーを出して見ませんか?」

突然の出来事でアタフタと驚いたのですが…、広告代理店の方曰く、 オープンして半年なので時期が丁度良い!直ぐに集客と考えず、看板だと思って欲しい。
お店が路線バスの国道沿いなので、バスの乗客の方の目に付きやすい。

等と、その他沢山の美辞麗句?を並べて頂きました。

スタッフと共に相談した結果、お願いする事になりました。

今日、ステッカーが出来上がって来たので一足早く皆さんにお見せしますぅ~(=^・^=)

可愛い猫も付けてもらい…せっかくなので名前も付けました。

この猫の名前は“ミルキーちゃん”9月9日から掲示の予定です。

偶然バスに乗って、可愛いミルキーを見つけたらヨロシク!

「ゲンペイボク」

花2


スゴ~ク綺麗な花を見つけました。

名前はゲンペイボク。

変わった名前ですよね…
花弁は白と真紅の2色です。
友達の猫のクロちゃんのお家の花壇に咲いていました。

管理のポイントには“直射日光の当たらない明るい場所で管理して下さい”と書いてありましたよ。

お花は色鮮やかな綺麗さで、しかも~直射日光は当たらなくても明るい場所で育てて!

わがままって言うか…幸せって言うか。 女子の憧れの立場。
良い事取りって事ですよね~?

「暑くても…満開です」

お店花


台風上陸の日本。暑いです!!

私の住む新潟県はフェーン現象の真っ只中。

とにかく朝から暑~っい、道路の標示には35℃になっていました。
そんな暑さでも、占い処L0APISのお店の花は満開です。

キレイに咲いて看板を盛り立ててくれています。

私も頑張ります~(#^.^#)