FC2ブログ

虫の気持ち

虫

毎日のように雨が降り続いています。

数日前までは猛暑、酷暑の日々でしたよね。
部屋の窓から生垣のレットロビンを見たら…シッカリと葉っぱにしがみついている虫を発見。
昨年の夏、この虫に刺されてスッゴク痛かったので覚えています。
焼火箸を掴んだようなビリッと来る激しい痛みで一晩眠れなかった記憶があります。

この虫、名前は何と言うのでしょうか…?
この子(虫)の今の気持ちをカードで見てみましょう~。

命や生に対する執着心が大変に強く!ワガママな位に生き様。
何処までも強く生き抜きたいと願い、行動する気持ちには刹那的な感情さえも見え… 「絶対に生き抜いて、強い子孫を残すんだ!」でした。

この湧き上がる心の強さを少し見習いたいって思う程でした。
めくった数枚のカードを眺めて、少し考え込んでしまった私です。

茉 莉 花
スポンサーサイト



「新しい出逢い」

タロット


前に注文をしていた新しいタロットカードが今日、届きました。

さっそく~、
相性を見てみました。
カードも私との新しい出逢いを大変に喜んでくれていました。

すごく感動しましたが…それ以上に、
心から感謝しています。

私の元に来てくれて有り難うね。


茉莉花。

夏みかんです

夏みかん
先日、静岡県の火力発電所の工事現場の関係者の方から夏ミカンをもらいました。

発電所の工事の関係で夏ミカンの樹は伐採され…頂いた夏ミカンはその樹になっていた物でした。

人間の為に絶たれた命、その命のバトンタッチになれば~と思い種を植えた所、可愛い芽が出たんです。

新芽にも関わらず、葉っぱは濃い緑色です。
大きく育って欲しい。大木になって沢山の実をつけて欲しい!って願っています。

9日はお誕生日会でした

7/9


7月9日は子供達(猫4匹)の誕生日。
夜はお誕生日パーティーを開催しました。

プレゼントはお刺身と鰹節、
「お誕生日おめでとう。生まれて来てくれて有難う~家族になってくれて有難う」

と、感謝の気持ちを言葉で言い続けた1日でした。

猫たちの誕生日



7月9日は我が家にいる子供たちの誕生日です。
子供たちと言っても…猫4匹、ケーキ屋さんにお誕生日ケーキの予約を入れています。

昨年の誕生日の話ですが、引き取りに行ったケーキ屋さんに「もしかして犬か何かの誕生日ですか?」と聞かれ「はい実は猫です。我が家の猫たちは、お宅のケーキが大好きなんです」と遠慮がちに言った所、
「へ~!すごく嬉しいです」と大変に喜ばれました。
(食べるといってもほんのひと舐め程度なのですが、喜び方が違うんですよ)


今年のプレゼントは何にしようか~と悩んでいますが…やっぱり新しい猫じゃらしかな(=^・^=)


ホテルANAでのお食事会



暑くなると冷た~いお酒が飲みたくなりますよね。
先日そんな話をしていた仲良しの友人との食事会でホテルANAに行って来ました。
利用したのはホテルの最上階にある「スカイバーリオンドール」。
新潟の街を一望できるお店です。

友人から素敵なお店だと聞いていたのでいつもよりお洋服もちょっとお洒落にして行きました。
明るいうちから利用したのですが、眺めは最高でした!

せっかく素敵な場所だからとシャンパンが飲めるコースを利用。
普段飲めないようなお酒を沢山飲む事が出来ました。

素敵なお店で眺めは最高♪頼んだお料理はどれも絶品!ですごく美味しかったです。

これからどんどん暑くなりますが、なんだか乗り切れそうな気がしました。

たまにはこういう贅沢も良いですよね(^-^)