FC2ブログ

マダガスカル・ジャスミン

ジャスミン



庭の鉢植え、マダガスカル・ジャスミンの花が今年も咲きました。
数年前に家族からのプレゼントで貰ったのですが、昨年から綺麗な花が咲くようになりました。

和名は“花嫁花 はなよめばな”
花言葉は「清らかな祈り・清純」だそうです。
純白で少し花びらに厚みがある、この花は大変に良い香りがします。

密も多いのか…花びらには、いつも沢山の蟻がついているんですよ。
和名が花嫁花と言う事なので、お婿さん候補が多いのでしょうか…。
スポンサーサイト



「ガジュマルの木」


カジュマルの木

小さな可愛いガジュマルの木です。
LAPISの鑑定用のカウンターに置いています。

“幸福をもたらす精霊が宿っている木”とか…精霊の名前はキジムナー。
前に、我が家の庭に蕗の苗を植えていた事がありました。

勿論、蕗の妖精コロボックルを見つけるために(=^・^=)
結果は…会えませんでした。

果たして、今回のガジュマルの精霊は私に姿を見せてくれるのでしょうか…?

占い処LAPISオープンしました。

こんにちは茉莉花です。

今度、新しくブログを始める事となりました。
毎日の生活の中で気づいた事、些細な事など…綴ってみようかと思います。
何か可笑しな事があっても、あくまでも茉莉花目線なので大目に見て下さいね。


我が家には猫が沢山います。
人間より猫たちの方が多い事もあり、私たちは日々テレパシー?を使って猫たちとの会話を楽しんでいます。
家の中には男の子が3匹と女の子が3匹の合計6匹の猫たちに囲まれた「幸せネコネコ生活」をおくっています。
他には金魚が、紅白に金の縁起の良い3匹です。

猫の長男シンバ曰く、庭にはトカゲが数匹いるようですよ(笑)
暖かくなってきているので、最近は私もその姿を見かけました。
でも見るたびに大きさや色が違っているような気が…。
一体何匹いるんでしょうね(笑)

こんな動物に囲まれた生活で毎日ドタバタとすごしています。
そんな日常の生活や占いのことなど色んな出来事を書いていけたらと思っています。
これからよろしくお願いします!

レオ&ラピス

次男のラピスと末っ子のレオン。
2月ごろの写真です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記