FC2ブログ

気になること!

つい数日前にディズニーが「14歳未満同士の入園禁止」の方針を発表しましたね。
3月23日からアメリカのフロリダとカルフォルニアの2カ所から始めるそうです。

今はアメリカだけでの実施ですが、今後日本でも同様の措置がとられる可能性があるそうです。

ディズニー好きの私にとってちょっとびっくりな最近のニュースでした。

その中でも気になったのが14歳と言う年齢。

14歳という年齢はアメリカの赤十字社の提言らしいですが、日本でも14歳というのは特別な意味があります。

昔は数えで15才になると「元服」をし、成人とみなされていました。
今の13歳か14歳ですね。

学校によるのですが、14歳の節目に「立志式」というこれまでの成長とこれからの未来を祝う式をやる所もあります。

歴史も文化も全く違う国ですが、それでも14歳というのは保護される子供だけの状態から自立し始める年なんでしょうね。

でも修学旅行とかではどうなるんだろ?とちょっと疑問に思いました。




今年は東京ディズニーリゾートの30周年!

個人的に4月9日から開始する「午後の紅茶」のキャンペーンに注目です!

なんと1組4人に「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ30連泊」が当たっちゃうのです!!

4月から毎日午後の紅茶飲んで応募したいと思います(笑)


ミラコスタ
スポンサーサイト



お知らせ

広告

数週間前に某広告代理店の方から、お電話を頂きました。
「占い処☆LAPISさんで路線バスの車内ステッカーを出して見ませんか?」

突然の出来事でアタフタと驚いたのですが…、広告代理店の方曰く、 オープンして半年なので時期が丁度良い!直ぐに集客と考えず、看板だと思って欲しい。
お店が路線バスの国道沿いなので、バスの乗客の方の目に付きやすい。

等と、その他沢山の美辞麗句?を並べて頂きました。

スタッフと共に相談した結果、お願いする事になりました。

今日、ステッカーが出来上がって来たので一足早く皆さんにお見せしますぅ~(=^・^=)

可愛い猫も付けてもらい…せっかくなので名前も付けました。

この猫の名前は“ミルキーちゃん”9月9日から掲示の予定です。

偶然バスに乗って、可愛いミルキーを見つけたらヨロシク!