FC2ブログ

 お休みのお知らせです。 

いよいよGWも始まりました。
4月30日、今日の新潟はあいにくの雨となってしまいましたが、天気予報を確認すると、明日を過ぎるばまた天気が続くみたいですよ (=^・^=)

占い処LAPIS、GWの休みのお知らせです。

5月4日(日)
  5日(月)
6日(火)
3日間はお休みを頂きます。尚、3日(土)は営業の予定ですが…既に予約が詰まっています。改めて連休明けのご予約をお願いします。

1398845375463.jpg



よろしくお願いします。

店主:茉 莉 花
スポンサーサイト



「 ヨガを始めてみました (^O^)/ 」

1週間ほど前からヨガ教室に通っています。

随分前にヨガをやっていたのですが…改めてのチャレンジです。
ヨガは大変に心と身体に良い効果をもたらしてくれます。

スピリチュアルやカウンセリングなどの仕事には欠かせない自分軸がシッカリと強くなれる事が大切なようです。

自分が既然として、軸を強く持つ事で大切なメッセイージを得る事も伝える事も出来ます。
ヨガをすることで、身体、呼吸、心を通して、本来の自分と向き合い、そして自分の人生を見つけて、より自分らしくいられるようになれます。

また心は穏やかに落ち着きを持ち、想像力にあふれ、創造性も高まり、瞳は輝きを取り戻し、人としてもイキイキとして輝きを放つようになります。

そして幸せな人生を送ることができます。

なぁ~んて事も書いてみました ( ^^) _U~~幸せ目指して頑張ります。

unnamed.png

「 今年もよろしくお願いします (=^・^=) 」   

新しい年が始まりました。
皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか?

私は普段が家に居る時間が少なく、ネコちゃん達はお留守番が多い事もあり、お正月は、なるべく傍にいてあげるようにしていました。

年末の修行三昧(旅行三昧?)の疲れを取る意味もありましたが…(#^.^#)
BS放送で世界のネコちゃんが出る番組があり、私も家族も、子供たち(ネコ6匹)も、この番組が大好き!
ネコ達もハマって毎日、見ていましたよ。

末っ子のレオンから催促もされるようになった頃に番組終了でした(笑)

20130104.jpg


今年の仕事始めは、殆どの会社が1月6日(月)からのようですね。
十分にエネルギーも充電したので、「占い処LAPIS」2014年も頑張ります。

今年もよろしくお願いします。

来年の手帳を買いました (=^・^=) 

20131125_224519.jpg

20131125_224547.jpg
来年の手帳に選んだ物は……「わちふぃーるど☆ダヤン」の手帳に決定しました!!

普段、私は鑑定で大アルカナのカードでダヤンを使っています。
LAPISの待合室には“わちふぃーるど世界地図2000ピース”を飾っています。

手帳はLAPISスタッフからのプレゼントでした。

Xmasにはちょっと早いけどね。頂いた時は ↑(#^.^#)↑ 
ダヤンの可愛さに感動です↑

来年は、良い年になりますように~。
今年も良い年でした。
あっまだ11月…今年も後、残り1ヶ月です。

皆さん、楽しく過ごせますように (=^・^=)

神宮式年遷宮の「遷御」

昨日は神宮式年遷宮の最大の式典「遷御」が厳かに行われましたね。
今日のニュースを見ていたら、一般参拝が許される朝の5時から多くの参拝客が訪れたそうです。

先月私が行ったときは朝の早い時間は参拝される方はそれほど多くはなかったのですが
新しい正殿に移されて初日になるので早朝から参拝される方が多かったのでしょうね。

今年の夏は暑くて五十鈴川は所々干上がっていた場所もあったのですが、ニュースで見たらそれが嘘のように
多くの水で溢れていました。
それが普通の姿なのでしょうが、それだけでちょっと感動です。

機会があったらぜひ新しい正殿に遷された伊勢神宮に参拝したいですね!
とか言いながら突発的にまた行ってしまうかもしれませんが(笑)

そうそう!
今回の式年遷宮での「遷御の儀」がネット上で動画配信されているのをご存知ですか?
ニュースで放送されて気になっている方もおおいはず。


平成25年の1月3日まで公開されています。
ちょっと詳しく見てみたい、と思った方はぜひご覧になってください。

映像はこちらhttp://media.sengu.info/から見ることが出来ます。

2日には内宮の遷御が行われましたが、5日は外宮の遷御が行われます。

しばらくニュースから目が離せませんね!